三児の父親、子育てと人生備忘録

20代で三児の父親となった私の人生を垣間見てください。

私の部屋と、我が家と、片付けと

こんばんは!

今週のお題「わたしの部屋」という事ですが。

 

まず、私には専用の部屋がありません。笑

勉強するにも作業するにも基本的にリビングでやっています

 

2年ほど前に我が家は新築の一戸建てに引っ越しをしました

間取りは4LDKと十分なものですが、ですが私に部屋はありません。

なぜかと言えば未だに引っ越しの段ボールが未開封のまま部屋を占拠しているのです!!

そう、やる気が起きない、どうやって収納したらいいかわからない、前より広くなったはずなのに前よりも荷物の収納に困っている現状があります。

 

一戸建てに引っ越したら自分の部屋を持ち、趣味や自分の世界観で部屋を作りあげたいと思っていたのですが、現実は、なんでもリビングでやるようになってしまいました。

特に不自由がないのも原因でしょうか。

 

私の話から言えることは、引っ越したら何がなんでも荷物はその年の間に片付けて

すぐに理想の部屋作りを始めましょう。私のようにならないために。

 

ああ、お洒落な部屋を誰か作って。笑