三児の父親、子育てと人生備忘録

20代で三児の父親となった私の人生を垣間見てください。

爆転シュートベイブレードとあの頃の気持ち

こんばんは!

今回は懐かしいものを見つけたので、投稿します。

 

#ベイブレードの思い出ということですが、私が当時小学3年生の頃にちょうど爆転シュートベイブレードがやっておりましたのでとても懐かしく思います。

 

当時の私は周りの子が持っていたベイブレードが欲しくてなんとか1個だけ買ってもらえたのを覚えています、確かドランザーだったと思います。

ドランザーを使うキャラクターの火渡カイがとてもかっこいいんです!笑

昔からアニメや漫画のキャラクターは熱血系よりもクールなキャラが好みでしたのでカイは私にとってドストライクのキャラクターでした。

 

だけど、こういう人気な商品は次々に新しい商品が出てくるもので、せっかく買ってもらったドランザーもすぐに旧品になってしまうのですが、そうすると新しく違うものが欲しくなります、でも当時の私の家庭環境は少し複雑で、父の仕事があまりうまく行っておらずそれが原因で夫婦仲も最悪な状態でした。今だから素直に貧乏だったんだと認められます。

 

小学校のベイブレード仲間はみんな色々な新商品を持っていて羨ましくて、つい借りるつもりで盗んだなんてこともありました。結局ちゃんと返しましたが、今思い出しても最低で最悪なことを自分は行ったんだと今でも後悔しています。

そんな苦い経験も楽しかったあの頃も両方思い出させてくれる今回の企画とベイブレードに感謝したいです。