三児の父親、子育てと人生備忘録

20代で三児の父親となった私の人生を垣間見てください。

もしも〜私に英語が使えたなら♪

はい!こんばんは、soba(そば)です!

 

今回は、もしも英語が使えたらということですが、私ならばどうするか

おそらくベタなところで海外旅行に行ってみたり外国の友達を作ったりでしょうか。

 

外国には素晴らしいところがたくさんあると思います、今まで映像で見ていたような場所に

英語が使えるというだけでとても気軽に行けるようになると思います。

なぜなら、海外旅行に行く上での一番の障害は言葉の壁だからです

もちろん金銭面でも壁はあると思いますが笑

 

今回のお題では、英語が使えたら、となっていて話せたらとなっていない点

そうです、自由に話せる事と、英語が使えるとはまた別の話だと言う事でしょうか

私個人としては、正しい英語を”使える”よりも、英語を使って自由にコミュニケーションが取れるようになりたいという気持ちのが強いですね。

 

だって、結局は仕事も旅行もなんでも、まずコミュニケーションを取らないと関係を構築できない、関係が構築できなければその先はないと考えるからです。

だから、多少間違っていても意思疎通できるくらいの英語力を身につけたいと思う、思うのは簡単。笑

 

現実は厳しい!!

 

#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン