三児の父親、子育てと人生備忘録

20代で三児の父親となった私の人生を垣間見てください。

小学生のスマホデビュー2

 

おはようございます!

珍しく朝起きれたので昨日の続きです。

 

家電量販店にスマホ探しに出撃したのですが特に当てもないので

近所の大きめのお店から攻めることにしました。

 

一軒目、ケーズ電気。それなりにセールスの店員さんはいる!でも、土曜にしてはお客さんがそんなに居ないような。う〜ん特に店舗での目玉キャンペーンや値引きは無し

一応店員さんに話を聞くと、今はスマホと同時にお家Wi-Fiと家の電気を契約すると

料金が割引になるようですね。電気の契約とはなんだ?って感じですが

次、行きましょう。

 

ビックカメラ×コジマにきてみました!

スマホコーナーに行ってびっくり。。

セールスの店員さんが一人も居ませんでした、それもそのはずコーナー自体が

本当に一角だけでほぼ売る気はないのでしょう。さすが田舎といったところか

早々に次に行きます。

 

続いて、ヤマダ電機

ここは先ほどと打って変わってセールスマンの多いこと

店内全体<携帯売場くらいには居ましたね。汗

売場をパッと見た感じはものすごく安いキャンペーンは無い感じですね一括1円とかは無し

iphoneを見ていると一人の店員が近くにきて話かけてきました、というより

スマホコーナーに近づくだけて声をかけられます。笑

 

一括で安い(1円希望。笑)iphoneはないか尋ねるとさすがに1円は無い様子

話はやはりお家ネットと電気の契約で基本料とか安くなりますよという話。

はいはい、さっきも聞きましたという感じで聞いて居たのですが、月額の基本料が990円

というのでもう少しだけ話を聞くことに。

気になっていた電気の契約について聞いてみると、大まかに言うと

料金を請求してくる会社が変わるだけで、料金も品質も特に変わることは無いそうです

送電設備の管理は東京電力で行うので心配なし、支払いでポイントも貯まる。

聞いた限りではデメリットは特にないと感じました

 

ですが、問題は端末代

一体おいくらですの。iphone SE3で45000円代と、お!安いと思いました

しかし迷う私。何か大きなデメリットが隠されているのでは、、と勘繰ってしまいます。

迷う私を見て、店員さんがお父様も同時にsimカードのみ乗り換えていただければ

さらにお安くできるとのこと。

む、一体いくらになるんですか?端末本体代実質24500円で!と言うので

詳しく話を聞くためにテーブル席へ。テーブル席へ行ったと言うことは、そうです

契約成立です。

iphone SE3 64GB端末代一括24500円 月額990円を

私がsimカード乗り換え・電気の契約をすることで実現してくれました。

SNS等で見かける、一括1円とかにはなりませんでしたが

店員さんもいい感じで値引きも頑張ってくれたのでOKとしました。

 

私もsimカードを乗り換えたことで月額が990円となりギガも今までより多く使え

電波状況も少し良くなったと感じます。

 

あとは、au電気がどんなものかですね。