三児の父親、子育てと人生備忘録

20代で三児の父親となった私の人生を垣間見てください。

子供の写真について

 

こんばんは!

妻との会話でふと思ったのですが、皆さんはスマホで撮った写真どうしてますか?

 

我が家ではスマホで撮った写真のほとんどがそのままスマホに保存されたままになっています。全て写真としてプリントするのは不可能な大量のデータ量ですが

見返していけばその時の思い出が甦る大事な写真でもあるので簡単に消すこともできない。

 

昔は写真といえば紙のアルバムにするのが一般的でしたが

ペーパーレスが騒がれる昨今において、紙のアルバムは時代遅れなんですかね

でもなんとなく、映像やデータで見る思い出の写真よりもアルバムに一枚一枚写真を貼り付けるそんなアルバムもいいものだなっと思います。

 

さて、写真のデータどうしよう。笑